えりぽんチャレンジいかがでしたか

今日は6月1日。

多くの小学校、中学校、幼稚園や保育園などが再開され、久しぶりに行った人も多いのではないでしょうか。

久しぶりの学校や園はいかがでしたか?久しぶりに会えた先生や友達、うれしかったかな?

 

 

長かった休校期間は実に3か月に及びました。

 

最初の1か月は特別プログラムを行って、学校のない時間も勉強やダンスやバランスボールやら、みんなが楽しめることをやりました。

 

しかし、感染の広まり方は収まらず、4月に入るとスタジオにみんなが来てもらうことは難しくなってしまいました。

 

どうしようかなと考えていた時、エリカ先生のアイデアで「えりぽんポイントチャレンジ」がスタートしました。

4月のステージⅠでは読書をしてもらうことを目的に、5月のステージⅡではステージⅠをさらにグレードアップしてぬりえや動画なども追加されました。

 

ステージⅡの結果発表はいかがでしたか?

昨日のブログ、長い長い!!いろいろな部門で入賞した人、おめでとうございます!

また個人のポイント数はえりぽん先生が一生懸命(!)皆さん一人ひとりにお送りしていると思います。まだの人はもう少しだけ待っててね。

賞品は次回スタジオに来た時に受け取ってください!

 

 

 

最初の特別プログラムの時も、えりぽんポイントチャレンジの時も、

根っこは みんなが何か楽しんだりしながら、糧になることが出来ないかな ということでした。

そして、顔を合わせることが出来なくても何かつながれないかなと思っていました。

 

そんな中で、このブログをやり始めたわけですが、

えりぽんポイントチャレンジのクイズも終わり、

毎日の更新はこれでいったん区切りをと思っています。

 

とはいっても毎日更新しないというだけで、これからもお知らせしたいことや紹介したいことなどがある時には不定期に更新します!

 

なので、たまにはのぞいてみてね!

 

最後の方は毎日のレッスンとポイントのカウントに追われてしまい💦

読書感想文のページの更新が出来なくなっていました🙇

まずはそれをこれからやっていきます。

みんな本当に素敵な本をたくさん読んでいて、素敵な文章書いてくれているのを、

先生たちだけしか見られないのはもったいない!!

なるべく早くやりますね、待っててね!

 

そして手芸教室の作品もどれも素敵だった!

ぬりえもまだ紹介していない作品があります。

それらもまだまだここで紹介したいと思います

 

読書はまだまだみんなに取り組んでもらいたいことです。

スタジオの本も引き続き貸し出ししています。

読書は世界が広がる第一歩ですよ!これからもぜひ!

 

 

 

保護者の皆様

 

このチャレンジ期間はいろいろとご協力をいただき、ありがとうございました。

読書の報告や、毎日のクイズなどなど…ネット環境に少なからず子どもたちをつなげることになる取り組みになってしまいました。

ご理解いただき、つなげていただいたこと、感謝いたします。

動画も、そう簡単には見たり練習したりという環境にすることは出来ないと思います。

 

でもバーレッスン動画や歌の練習動画をたくさんの方が利用してくださったことに、この期間にやれることを模索しながら作った甲斐があったとほっとしています。

おうちでルールを変えたり、決めたりしていただいたのではないでしょうか。

ありがとうございました。

 

 

今後しばらくは、まだまだ気を付けて生活していかなくてはなりません。

スタジオでの練習やレッスンも、みんなに来てもらうように再開をしていきますが、もちろん、たくさんのことをルールにして、守ったり考えたりしてもらうことになります。

そうやって、みんなが生きていける世界を探しながら生きる段階に入ったということになります。

これからもアトリエタラントに来るみんなが、笑顔で楽しく頑張れるよう、力を合わせていきましょう!

 

みんなに会えるのを楽しみにしています!

待ってます!

ひとつだけ。

このブログはだれが書いていたか、気づいてるかなー?大体はみゆき先生が書いてます。

なんかみんなエリカ先生が書いていると思ってるみたいなんだけど…ちがうからねー!

でもいくつかはエリカ先生が書いてます。さあそのブログはどれでしょうか!いくつかあるよ!当ててみてね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    えりぽん先生 (火曜日, 02 6月 2020 08:01)

    みゆき先生、毎日ブログを一生懸命書いてくれて、ありがとうございました!ゴーストライターのように扱ってしまい、ごめんなさい‼︎