学校がそろそろ…

少しずつ動きが起き始めています。

学校も来週から再開、という連絡がきた人も多いのではないでしょうか。

 

…ドキドキかな?楽しみかな?

どちらにしろ、ちょっと緊張するっていう気持ちじゃないかなと思います。

 

小学1年生になった皆さんは、ようやくランドセルをしょって行けますね!

新しいところは怖いと思うことは普通のこと。ゆっくりゆっくり慣れていってほしいなあと思います。

 

でもとりあえずやらなければならないこと。

それは生活サイクルが乱れてしまった人はそれを戻すことです!!!

学校に行くときと同じ時間に朝起きるようにしたりして、準備しましょう。

放っておくと、人の体は25時間サイクルで動くようになっている、という話は以前にもしましたが、おひさまの光を浴びるとそのサイクルがリセットされるということもわかっています。

なので、朝起きた時にカーテンを開けて日の光を浴びるというのが大事なんですね。やってみてね!

 

以前私がチャレンジしていたぬりえをやっと今日完成させました!

最後の方は色をどう置くか本当に悩んでしまいました。難しい!!

 

でも完成させたら達成感と満足感がすごいです。

見てやってください!


 

今日のクイズはこちら

 

At Quiz plus-18

 

Study Quiz-18

 

ブログトップにもどる

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    秋山佳穂 (水曜日, 27 5月 2020 20:11)

    わ~~~~~~~ぬり絵がきれいですね(≧∇≦)     
    6月から、学校が始まるので楽しみです♪
    分散登校なので私の席の後ろにいる友達とは、離れてしまいそうなので、残念です(><)

  • #2

    みゆき先生 (水曜日, 27 5月 2020 21:30)

    かほちゃん、コメントありがとう!
    ぬりえをほめてもらってかなりうれしいです!(スルーされちゃったらちょっと悲しーと思ってた笑)

    やっぱり学校が始まるの楽しみだよね。でもそうか、分散登校だと、いつも会えないお友達がしばらくいるってことになるんだね。それはさびしいね。