· 

動画の追加(あと5日)

とうとう緊急事態宣言が解除されました。

これにともない、皆さんの学校や幼稚園、保育園などでも再開に向けて動きがあるのではないでしょうか。

このアトリエタラントの活動も6月1日から再開することを目指して、今先生たちはたくさんいろいろな話し合いをしています。お知らせはもう少しお待ちください。

 

この新型コロナウイルスが起こしたこの三か月間のあれこれ、様々なことがありました。

でもまだ終わったわけではなく、これからもまだまだこのウイルスとともに生活していかなくてはなりません。

前の生活とはまだ違っているところもたくさんあると思います。なぜそうしなくてはならないのか、この解除に際し、小学生の子たちはおうちの人と話して、理解をしてみてくださいね。

 

そしてこのえりぽんポイントチャレンジステージⅡも残りあと5日間です。

学校からのたくさんの課題をこなさなくてはならない人もいるかもしれませんが、もう少し頑張ってみようという人は読書、感想文、動画、ぬりえ、クイズ。あと少しお付き合いください!

本はちょっと一瞬違う世界に連れて行ってくれます。息抜きにぜひ読んでみましょう。

 

 

今日はイースター物語の最後の曲、フィナーレの動画をアップしました。

 

イースター物語 M30「フィナーレ」(歌入り)

※途中は早送りしています。

 

イースター物語 M30「フィナーレ」(歌なし)

※こちらは途中の紹介のところもカットせずそのまま流しています。

 

 

今日のクイズはこちら

 

At Quiz plus-17

 

Study Quiz-17

 

 

ブログトップにもどる