· 

手芸の作品

今日も手芸教室がありました。

腰につけられる”ポケットティッシュケース・ハンカチ入れ”、”バンダナを使って作る巾着袋””

どちらも直線縫いだけで、簡単にあっという間に出来上がってびっくりです。

写真でご紹介します。

ティッシュケースはバンドクリップをつけて、スカートやズボンのところにパチンパチンととめられるようになっています。

バンダナで作る巾着袋は、上の羽の部分をめくるとポケットがあります。ちょっとした小物を入れるのに便利な大きさ。底にマチをつければ立体的なものを入れるようにできます。

これからの日々、コップとタオルをセットにしたり、予備マスクを入れたり、様々な使い方が考えられそう!

とても重宝しそうです。

いろいろとレパートリーも増え、手芸教室では自分が作りたいものを選んで作れます。材料もこちらでもいくつか用意しているので、おうちになくても参加可能ですよ。

手芸教室も来週の予約でいったん一区切りかなという感じですので、気になっている人はぜひ参加してみてくださいね!

 

えりぽんポイントチャレンジステージⅡも残りあと1週間です。これまで報告していなかった読書のページ数やなどありませんか?(読書ページ報告フォームはこちら。メールや紙で書いての提出もOKです!)

ラストスパートしよう!と思っている人も頑張ってみてね!

 

今日のクイズはこちら

 

At Quiz plus-15

 

Study Quiz-15

 

 

ブログトップに戻る