· 

おうち手芸の報告と動画追加

「チャレンジ!手芸教室」に参加してくれたよしのが、アトリエタラント広場の方でおうちでも違う布を使って作ったことを報告してくれました!

広場の方では写真が投稿できないので、送ってくれた写真をこちらで紹介します。

作ったのはボックスティッシュケースです。

左側が特別プログラムの時に作ったもので、右側がおうちで作ってくれたものです。布選びやボタンで自分の好きな柄に出来るのが良いですね。

右側のソフトクリームのボタン!可愛い!

 

このケースの良いところは、汚れたら洗えるところと使わない時には広げると一枚の布になるのでたたんでおけるところじゃないかな。

 

他にもマスクをうちでも作って家族ででおそろいにしてると報告してくれたちひろちゃんのところや、作った巾着を早速使ってくれているかなみちゃんなど、いろいろと報告してくれています。ありがとう!

 

他にも、お料理したよ、とか、手芸教室には参加できていないけど、実はおうちで裁縫しているなど、この自粛の状況でも様々なチャレンジをしている人たちもいます。

そういったマエムキニ頑張ることが見つかって、出来ている様子を聞くとうれしく思います☻

 

その他、例えば5月中にスプリッツ(前後開脚)がつくのを目標にしよう、とか、8カウントボックスステップがきれいに出来るようなろうとか、ちょっとした「目標」を持ってみてはどうでしょうか。

ちょうどあと2週間あります!この2週間で変われるチャンス!かも!!

 

あ!ぬりえの絵柄が昨日、追加されています。引き続きスタジオでもお配りしています。

そちらもチャレンジしてみてね!

 

 

 

今日の動画追加はイースター物語から、イエスのうたと旅立ちの2曲です。

※見本のねいろさんが喉がやばくなってきた頃の録音なので、多めにみて労わってあげてください…。

 

M5「イエスのうた」(歌入り)

M5「イエスのうた」(歌なし)

 

M29 「旅立ち」(歌入り)

M29 「旅立ち」(歌なし)

 

 

今日のクイズはこちらからです!

At Quiz plus-9

 

Study Quiz-9