特別プログラムの手芸教室と来週のプログラム

今週も特別プログラムをおこなっています。

手芸教室ではマスクだけではなく、違う小物にも挑戦してみました!

今回はティッシュカバーに挑戦!!

 

布をぱたんぱたんと折って、ボタンに引っ掛けるとなんとも可愛いらしいティッシュケースが完成です!

表にする生地と、ティッシュの取り出し口のところの生地の組み合わせも自分で選びます。ボタンも自分が好きな布を使ってつくりました。

…ちょっと顔みたいに見えてきますね!

 

ミシンの使い方もアッという間に上手になって、「ここは返し縫いしますかー?」って自分で考えて聞いてくれます。なかなかおうちで縫物をする時間は取れないもの、この機会で思わぬスキルアップ!ですね!

将来は衣裳とか縫えちゃうかも?!

 

さて、来週も同じように引き続き厳重に感染対策を取りながら特別プログラムを行います。

ショートバレエレッスンやアップ付歌の練習、そしてプライベートバレエレッスンも企画しました。

予約は明日の日曜朝の8時半から出来ます!

 

それから、昨日はえりぽんチャレンジステージⅡの内容が発表になりましたね。こちらは明日5月10日(日)からスタートです。

でも前回のチャレンジが終了した後の5月6日から今日9日の間に読んだ本のページも、ステージⅡで報告出来ます!今からでも始められますよ~。

これまではちょっと参加するには何をしていいかわからなかったという人も、新たに足したぬりえや動画チャレンジなどにぜひぜひ参加してみてくださいね!

 

えりぽんチャレンジの詳細については、明日のこのブログでまたお知らせします!