· 

貸し出しの本の追加とおうちでやろう動画

昨日はエリカ先生より、えりぽんポイントチャレンジの結果発表がありました。

1位から3位の人達のポイントも合わせて発表でしたので、そのポイント数の大きさにすごい!という感想もありましたね。

私たちとしては、皆それぞれが今出来ること、今チャレンジできることに取り組んでいるなあという印象でした。この時間を新しい(本を読む、文章を書く、毎日取り組むといった)チャレンジの場に出来たような気がします。

ぜひ次のステージⅡでも引き続き頑張ってくださいね!

 

ちょっとだけ教えちゃうと、次のステージでも引き続き読書チャレンジがあります。

スタジオにある本も引き続き貸し出ししていますので、ぜひご利用ください!

ミュージカルの脚本を担当してくれている義矢先生からも本の貸し出し用にたくさんの本の提供をいただきました。

図書館戦争シリーズや、上杉菜穂子さんの獣の奏者シリーズや守り人シリーズ、「レ・ミゼラブル」や「十五少年漂流記」などの名作シリーズ、低学年向けには「エルマーの冒険」や「つりばしゆらゆら」などなどに、追加でジュニア向けの本がかなり増えました。

たくさん読んだら、義矢先生みたいに脚本を書ける力がついちゃうかも!!!!

 

小さい子向けには絵本もたくさん用意しています。

おうちで読む本が無くなってしまったりしたら、気軽に借りに来てくださいね。

 

ただ、借りにくる際にはルールがあります。

前回は平日の午前中に貸し出しとお知らせしていましたが、特別プログラムを行っている日はその限りではありません。

その場合も感染予防のために、借りに来る時間を事前に相談してください。

特別プログラムを行っていない平日の場合も事前に必ず時間を決めますのでご連絡ください。

特別プログラムに来る予定がある生徒さんは、その時に借りることも可能です。

 

 

今日のおうちでやろう動画に追加するのは、

イースター物語のM4「民衆の苦しみと祈り」とM6「どんなことがあっても」です。

歌入りの方では代役がセリフ部分を言っていますが、セリフが入ってる人は、歌なしの動画の方でもタイミングなどを合わせて練習してみてくださいね。

 

イースター物語「民衆の苦しみと祈り」(歌入り)

イースター物語「民衆の苦しみと祈り」(歌なし)

 

イースター物語「どんなことがあっても」(歌入り)

イースター物語「どんなことがあっても」(歌なし)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。