· 

えりぽんポイントチャレンジ、今日まで!

今日はこどもの日です。

こどもの日は端午(たんご)の節句とも言われていて、子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

端午の節句はもともとは男の子の成長をお祝いする古くからの行事でしたが、

「”こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する”お休みの日”」と決められてから、こども皆をお祝いする日となったんですね。

そして母に感謝をする日、だって!!知ってました?

 

さて、4月15日にスタートした「えりぽんポイントチャレンジ」

たくさんの人が参加してくれて嬉しいです。ご家族の皆様も、いろいろとご協力いただき、ありがとうございます。

そして、今日が最終日!!今日の午後8時をもって、ポイントの締切といたします。

 

50ポイント 以上溜まった人に参加賞が出ます。

500ポイント では参加賞をグレードアップ、

1000ポイント で参加賞に健闘賞として賞品が追加されます!

 

そして、全体の1位、2位、3位にはすでにお知らせしているように豪華賞品が出ます。

 

読んだ本のページ数や、読書感想文、クイズ、忘れずに午後8時までに報告してくださいね!

午後8時をちょっとでも過ぎたら、受付は終了です!

 

 結果は明日、このホームページでお知らせいたします。

 

そして、このえりぽんポイントチャレンジがとても好評で、お休みも延長となってしまったので、

近いうちに「えりぽんポイントチャレンジ ステージⅡ」(!!)が始まる予定です。

更にグレードアップする予定…お楽しみに!

 

 

今日の動画アップは、「イースター物語」よりM3民衆の苦しみです。

歌うカウントが難しくて何回もやり直していた曲ですよね。思い出して練習してくださいね。

 

「イースター物語M3 民衆の苦しみ(歌入り)」

 

「イースター物語M3 民衆の苦しみ(歌なし)」

 

そして、クイズ最終回はこちら!!

At Quiz-21

 満点目指してがんばって!