· 

医療従事者へのエールとおうちでやってみよう動画の追加

二日前、東京タワーが医療従事者の皆様への感謝とエールを送るという趣旨で、ブルーにライトアップされました。

同じように、今、全国各地で「青」をテーマにライトアップをすることで、医療従事者への感謝とエールを送るプロジェクトが行われています。

ライトアップにはそれなりに手間がかかりますが、もう少し手軽というか、すぐに出来ることとして、決められた時間に拍手を送ろうという呼びかけも様々な場所で行われています。

友人が教えてくれたのですが、友人の住む団地の横に救急病院があり、いつしか平日の昼12時にベランダに出て拍手をする、という行為が始まっていたそうです。

常に、目に見える場所まさに今、医療で頑張ってくださっている医療従事者に何が出来るんだろうと考えていたところだったので、すぐにその拍手に参加したそうですよ。

お隣さんもベランダに出て、道を通りかかった人も、皆が拍手でエールを送る。

日に日に参加者は増えているそうです。

 

なかなか身近でそういう動きに会わないかもしれませんが…感謝の気持ちは心の中で常に送っていきたいですね。

 

今日は以下の動画をアップしています。

 

「おとなにならない(歌入り)」

「おとなにならない(歌なし)」

 

「だったらいいな(歌入り)」

「だったらいいな(歌なし)」

 

難しかったところなど、思い出して練習してみてくださいね!

 

そして今日のクイズはこちらから

At Quiz-20

 

このクイズもあと2回です!