· 

おうちでやろう練習動画、追加しました

急に夏が来たみたいに暑くなってしまってびっくりしました。

おうちで過ごす時間が多いので、熱中症にならないよう気をつけましょう。

水分をしっかり取り、換気をしながら室内温度が上がり過ぎないよう気を付けてね。

 

さて、時折疲れたなあと感じることはありませんか?

すごく運動しているわけではないのに何だか疲れた感じがしてぼーっとしてしまう、そんなときは大きく息を吸って吐いての深呼吸をしてみましょう。

 

ミュージカルの生徒さんは、アップで8吸って10で吐く、という深呼吸をやっていますが、それをぜひおうちでもやってみてくださいね。

 

バレエの生徒さんは姿勢をチェック、背中がまっすぐになるように気を付けて、吸った時にお腹がぺちゃんこになり、吐いた時にお腹が膨らむ呼吸をやってみましょう。

 

今日の動画のアップは、「ハードノックライフ」と「なんでもやるさ」です。

ハードノックは最初のセリフも入れましたので、確認してください。

両方とも歌っていると息切れがする…💦

肺活量を鍛えないとだめそうです。がんばろー!

 

「ハードノックライフ(歌・セリフ入り)」

「ハードノックライフ(歌なし)」

 

「なんでもやるさ(歌入り)」

「なんでもやるさ(歌なし)」

 

また、気づいた人もいると思いますが、動画が増えてきたので動画のリンク先をまとめたページも作っています。

バナー(パソコンで見ている人は左の横の柱、スマホで見ている人は下の方)からどうぞ。

 

今日のクイズはこちら

At Quiz-19

 

 

 ブログトップにもどる