· 

おうちでやろうミュージカルのアップとステップ練習

急に暑くなって、汗ばむ陽気です。

 

みんなは昨日は何をして過ごしたかな?

アトリエタラント広場にぜひ書きこんでみてね!→アトリエタラント広場

 

今日から世間はいわゆる5連休ですね。

このお休みの間に、ぜひ皆にミュージカルの練習を思い出してやってもらいたいと思い、

ミュージカルのアップの動画 と ステップ練習の動画 を作りました!

 

At Musical アップ動画

 

アップの動画はいつもミュージカルの練習の最初にやっているアップの内容をまとめたものです。6分ほどの動画になってます。

そろそろ体がなまってきたなあとか、

ミュージカルの練習早くやりたいなあとか、

みんなの声が聞こえてきたような気がして、急いで作りました。

ぜひこれから毎日やってみてください。きっと汗がじわっと出てくるはず!

ストレッチと簡単な筋トレです。お父さんお母さんもぜひご一緒に!

 

撮る時になんの打ち合わせもせずに始めたので、途中で笑っちゃってるし、"とまどう生徒代表"のねいろさんが収録されています。生の臨場感を味わいながらチャレンジしてみてください。

 

At Musical ステップ練習動画

 

そして、ステップ練習動画です。

こちらはなぜか急に♬チキチキバンバンの曲に合わせることになり、曲に合わせてステップを組み合わせてやっています。

一度見て順番を覚えたりしてから、再度画面と向かい合わせでやってみてくださいね!

 

どちらもプレクラス、プティクラス、Sクラス、そしてバレエクラスの皆さんにもチャレンジしてもらえたらなと思います。

 

まだまだこのGW中に練習してもらえる動画をつくっていきますね!

楽しみに待っていてください。

 

さて、今日のクイズはこちら

At Quiz-18

 

 ブログトップに戻る