· 

5月です!

とうとう今日から5月になりました。

3月、4月はいろいろなことがありましたね。

今年のゴールデンウィークは「おうちにいよう週間」と位置づけられています。引き続き、おうちで過ごす人も多いのではないでしょうか。

今まで出来ていたことが出来ない、会えていた人たちと会えない、

そういったことを経験すると、いかに日常がたくさんの「人とのかかわり」で構築されていたのかということを考えてしまいます。

 

しかし、医療にかかわる方々、私たちの生活を支えるお仕事をしているたくさんの方々は常に働いてくださっています。

そういう人たちに感謝の気持ちを持つ週間にしたいとも思います。

 

スタジオも5月6日までは閉鎖となります。

その間にいろいろと先生たちもやらなきゃならないことがたくさん!

みんなもおうちでやることを決めて、頑張ってみてね。

 

ちなみに柏餅は好きですか?

つぶあん?こしあん?みそあん?

先生はこしあんが好きです。

 

今日のクイズはこちら

At Quiz-17