· 

えりぽんチャレンジ ポイントについて

おうち時間いかがお過ごしですか?

ちょっと前にレンジで作る豆腐ココア蒸しパンを作ったお話を書きましたが、その際に材料に使ったホットケーキミックス粉がスーパーでは品薄のようです。

(一部の心ない輩が買い占めて高値で転売してるとか何とか…😡)

そんな場合はホットケーキミックス粉自体、おうちで作れます!

 

<自家製ホットケーキミックスの作り方>約200g分

 薄力粉 160g

 砂糖 40g

 ベーキングパウダー 10g

 塩 ひとつまみ

 

(パンケーキ4枚分)

 自家製ホットケーキミックス 200g

 卵黄 1個

 牛乳 120cc

 よくかき混ぜてフライパンで焼くだけ!

 チョコペンとかでお絵かきすると楽しいと思います。やってみてね!

 

えりぽんチャレンジが始まって2週間が経過しました。

えりぽんポイントをたくさん集めた人には景品があります。

→ブログ記事「エリカ先生からのメッセージ♡チャレンジの提案です!」

 

1位~3位以外の人にも参加賞を出します。それもポイントに合わせて三段階にします。

まず、50ポイント集めた時点で参加賞A、

次に、500ポイント集めたら参加賞B

さらに、1000ポイント集めたら参加賞BプラスCがもらえます!

 

毎日出しているAt Quizでは、5点満点の時はボーナスポイントプラス10点だって気づいてました??

なので、今からクイズだけの参加でも十分参加賞が狙えますよ~😁

 

というわけで、今日のクイズです

At Quiz-16

 

昨日、とても残念ながらミュージカル、バレエ、スタディの5月の活動はお休みとすることを決定し、連絡いたしました。

私たちとしてもアトリエタラントの活動が行えないこと、みんなと会えないことがとても寂しくてしょうがありません。

しかし、いつかアトリエタラントがみんなと一緒に笑える日が来るためにも、今は力を合わせて乗り切らねばならない時だと思っています。

 

前にも書きましたが、今のおうち時間を舞台に向けての「準備の準備」時間だと考えて、「今、やらねばならないこと」や「やった方がよいと思うこと」を自分で考えて取り組んでみてください!

それには先を見通す力が必要です。見ようとすることが必要です。

自分一人で難しかったら、お父さんやお母さん、先生たちに頼ってください。

歌の自主トレ、おうちでレッスン、勉強、読書、それだけじゃなく、もっといろいろなスポーツやおうちのお仕事などでもいいと思います。

舞台という場では、みんながだとしたら、そういった「経験」は水や肥料となります。

大きい花や木となるために今のこの時間を有効活用してくださいね。

 

取り組んだことはぜひ「アトリエタラント広場」で報告してください!

エリカ先生がみんなと話したくてうずうずしていたので、たーくさん書いてほしいなと思っています!

 

みんな、がんばろう~!