· 

”Show at Home”民衆の歌の紹介

今日のブログは二本立てです。その①

 

まずはミュージカルの話題について。

日曜に”Show at Home”と題して、ミュージカルで活躍されているいろいろな俳優さんがおうちで歌った「民衆の歌」の動画がアップされたので紹介します。

すごいですよ、36人の歌声でつなぐ「民衆の歌」は迫力が!!ある!!

トップバッターをきるのは、2015年からアンジョルラス(革命のリーダー)を演じられている上山竜治さんです。

そう、この歌は革命を起こそうとする学生が歌いだし、民衆を巻き込んでいくという場面で歌われます。舞台での歌いだしもアンジョルラスからなのですね。

歌っている方の名前は最後に五十音順で出ますが、、さて何人の方がわかるかな?という感じです。

みんなはどのくらい知っている顔があるかな?

 

でもそうそうたるメンバーなんです。でもまだまだ参加してない人もいる!あれ?あの人は?あれ?あの人は???みたいな…。

今のミュージカル界の層の厚さを感じます。

レ・ミゼラブルは日本では1987年から上演されています。もう33年かあ!!

歴代の出演者を数えると一体何人いらっしゃるのかな?と思いますね。

ちなみに、自慢じゃないけど、先生は初演を観に行きました。今思えばすごいことです。

 

‥‥

‥‥‥‥さて、動画を見たら、、

歌いたくなってきますよね?だって今度のミュージカルコンサートのトリの曲ですよ!

みんなもすでに仕上げか?!公演前か!?というくらい、3月の練習では歌いこんでましたよね??

ぜひ、その歌声、枯れないように練習しておいてください。

さあ、今すぐ、ぜひ、歌っておいて!練習しておいて!!(にやり)

 

最期は上と真ん中と下に分かれますからね??動画では先生たち、ちゃんと三部にわかれて歌ってますから。よろしく。