· 

プティ向けの動画と上野バレエホリディの紹介

今日は「上野バレエホリディ」の紹介です。

 

上野バレエホリディは、2017年から始まったバレエのイベントで、上野にある東京文化会館を中心に周辺の博物館などで、期間中たくさんのバレエやダンスに触れられる企画をたくさんおこなっています。

 

 「上野バレエホリディ」のホームページ https://balletholiday.com/index.html

 

しかし、今年は新型コロナウィルスの影響により、残念ながら集客してのイベントは全て中止をなってしまいました。

その代わり様々なネット活用での公開企画を準備してくれています。

 

配信予定のプログラムのページ https://balletholiday.com/2020/info/

 

公演が中止になってしまったので、その代わり今年は舞台の映像を無料配信してくれるとのこと、中には子どものためのバレエ「眠りの森の美女」(東京バレエ団)などの配信も予定されています。

バレエはその公演数からすると映像で見られるものはかなり少ないといえます。

このような状況でのイレギュラーなものではありますが、本来ならチケットを買わないと見られないものが見られるチャンスです。ぜひチェックしてみてください!

本日25日(土)より順次公開とのことです。

 

またその他にもダンサーのインタビューや舞台裏のドキュメントなどもありますよ。

 

 

お待たせしました。

ミュージカルのプレクラス、プティクラスが歌う「世界中のこどもたちが」の手振り付き動画をアップしました。

歌のあるバージョンと無いバージョンがあります。

手振りはミラーでやっているので、向かい合って真似するようにしてください。

♬にじをかけよう~ のところが右手を開くように動かす感じです。

 

せかいじゅうのこどもたちが(歌入り)

せかいじゅうのこどもたちが(歌なし)

 

いつものように、ルールを守っての使用でお願いします!

もちろん、Sクラスのみんなも歌いながら動いてみてね!

 

今日のクイズはこちらから

At Quiz-11

 

 気づけばすでに10回超えてました。今までに何点とれたかな?