· 

アトリエタラント広場を設置しました!

昨日は雨でしたね。

私はおうちで暇してる(?)息子と一緒に豆腐ココア蒸しパンを作ってみました。

見た目はなんじゃこりゃです。いわゆる「映え」たりしていません。写真にするとなおさら、なんじゃこりゃ感が増す…。

でもモチモチして美味しかったですよー。

それにこれ、なんとレンジで4分チン!で作れるのです!早い!

ココアパウダーとホットケーキミックス、絹ごし豆腐とオイル、水を混ぜて電子レンジでチンするだけ。なんとも手軽です。

 


スーパーではホットケーキミックスが割と品薄になっている気がします。おうちでお菓子とかに使っている人が多いのかな?

もし何かおススメの簡単に作れちゃうスイーツがあったら教えてね!!

 

さて、このブログが始まって1週間がたちました。

コメント欄に、今何をやって過ごしているかを書いてくれた人がいたので、閃いてしまい、みんなが自由に書き込める広場を作りました!(あゆか、つばき、ありがとう!)

名前はそのまんま「アトリエタラント広場」です!

ブログのページに置いてありますが、押すとそのままとべるバナーも置いています。

パソコンの人は左側、モバイルの人は下の方にも、バナーがあるので、そこから進んでください。

 

これがそのページに直接とベるバナーです。

ぽんと押してみてね。


今、毎日どうやって過ごしているか、

どういうことにはまってやっているか、

日常で見つけた素敵な事、

練習やレッスンが再開したらどうしたいか、

お友達が紹介してくれた本や、このブログについての感想

 

などなど…

 

好きに書き込んでください!

 

でも、書き込むにあたり、ルールもあります。<約束事>をきちんと読んでください。

お願いします。

皆からの投稿、お待ちしてます!

(あゆかとつばきは良かったら同じ内容でいいのでもう一度書いてみてね)

 

さて、今日のクイズはこちらです

At Quiz-7

 今日もたくさんの参加者おまちしてます♡

 

補足:お菓子を一緒に作った息子は高校1年生男子でーす。そしてミュージカルの卒業生でもあります。どの世代の人までわかるのかな?