· 

読書感想文の一部を紹介と今日のクイズ

 

えりぽんチャレンジの②、読書感想文を書いて本の紹介をしよう!というチャレンジに提出してくれた本の紹介文を、やはり皆にも読んでもらいたいなと思ったので、ホームページの生徒のページに場所を作りました。

みんなに紹介したい本

このページの左のバナーからも行けます。

まず、葵ちゃん、乃愛ちゃん、莉緒ちゃんが送ってくれた紹介文の一部を載せました。

 

紹介を読んで、どんな本か気になったらぜひその本を読んでみてください。

また、自分のお気に入りの本を、お友達にも読んでもらいたいなと思ったら、ぜひ読書感想文を書いて送ってね!

 

さて、昨日はちょっと作業をするためにスタジオに行ってきました。

入ったらまずセルフ検温。おでこにピッ!

おでこで測る体温計はとても便利ですが、前髪をおろしていると意外に高めの体温が出ます。

やっぱり髪の毛って保温効果があるんだね!!みんなも測るときは気を付けてね!

 

今日のクイズはこちらからどうぞ~

At Quiz-6