· 

今日のクイズと来週の特別プログラムについて

まず最初に、

昨日のクイズの「〇〇もおだてりゃ木にのぼる」ということわざの問題で、正解は豚なのですが、その後調べたところ、「サルもおだてりゃ木に登る」という場合もあるとわかったので、サルも正解とします!

ですので、サルと答えた人たちはポイントを修正して加算しています!ごめんなさい!

 

今日のクイズはこちらです

At Quiz-5

 

昨日、メールにてお知らせしていますが、火曜と木曜にほんの少しだけ特別プログラムを行うことにしました。

今日の午前10時より予約を開始しています。

 

マスクを手作りしてみよう(小学4年生以上対象)←今回の目玉!

 現役の家庭科の先生でもある道子先生ご指導のもと、自分用の布マスクを手作りしてみましょう!

まなびプラス

 おうちでずっと勉強している人も多いと思いますが、少し気分を変えて集中して勉強する時間を設けてみませんか。何を勉強していいかわからない、わからないところを教えてほしい、といったことでも大歓迎です!

ショートバレエレッスン(子どもBクラス所属の生徒さん対象)

 ずっとバレエのレッスンをお休みしているので、体がなまってしまうという生徒さんも多いと思います。広いスタジオの中でも十分距離をとってレッスン出来るよう定員を2名にして、行います。

 

感染対策、ソーシャルディスタンスの徹底をするために、各プログラムの定員は少なくしています。

また、参加するためにはいろいろと守ってもらいたいことがあります。

それらはメールに書いていますので、親子で確認していただきますようお願いします。