· 

今日のクイズとバーレッスン動画

 

読書チャレンジやクイズに参加してくれる人がどんどん増えていて、なかなか皆に会えないけどつながっているという感じがします。それってうれしいことだなと改めて思います。

クイズは一生懸命作ってますので、これからも毎日やってみてね!

 

今日のクイズはこちら

At Quiz-4

 

 

それから、みゆき先生からバレエの生徒さんへお知らせです。

 

レッスンがお休みになって2週間が過ぎてしまいました。

持続してやっていたものが出来なくなると、体が硬くなってしまったり、筋力が落ちてしまったりということを感じる人もいるんじゃないかな?

 

私はレッスンをお休みにしなくてはならなくなって落ち込み、1週間全く動いていなかったら、ちょっと体調が悪くなりました。

それからは毎日ストレッチをやったり、軽い筋トレをしたりしています。

 

やはりおうちにいることが多いので、みんなも体が動かせた方が良いんじゃないかなと思い、

バーレッスンをおうちで出来ちゃうバージョンにして動画にしました。

子どもBクラスの生徒さん向けの内容になっていますが、それほど難しくないのでAクラスの子どもたちもぜひチャレンジしてほしいです!

 

おうちの中で、ちょっとだけ持てるところ(テーブルの角とか、椅子の背とか)をさがして、くれぐれも何かを蹴飛ばしたりしないように、気を付けてやってみてくださいね。

全部で15分くらいなので、ささっと出来ます。

 

朝起きたらやってみるとか!

 

楽しくお昼ごはんの前に!

 

毎日でなくても2,3日に1回とか!

 

ぜひ活用してもらえたらうれしいです。

後半のタンルヴェはマンションに住んでいる人は下のおうちの迷惑にならないようにしてね!

 

 

ちなみに、この動画のためにバーレッスンしたら、先生は筋肉痛になりました‥‥😅ひぃぃなまってる…ガクブル

 

動画はこちらです。 「At Ballet バーレッスン(子どもBクラス向け)」

こちらはAt スクールの生徒さん限定公開ですので、他の人には絶対に教えないでね!

ミュージカルの子も興味ある人はぜひチャレンジしてみてください!