· 

エリカ先生からのメッセージ!チャレンジ提案です!

エリカ先生からのメッセージです♡

 

Atスクール仲間のみんなへ

 

みんな、元気にしているかい?

 

練習をお休みにしてしまって、本当にごめんね!

 

えー⁉️ショック😭

って言った人もきっといるよね。

 

先生達もみんなと会えないのは正直、かなりキツイよ。早く練習出来るように祈ろうね!

 

12日(日)はイースターでした。

そう、ミュージカルの子達が今練習しているイースター物語のイースター。

約2000年前にイエスキリストが復活された事を祝う日です。

ミュージカルの生徒さんは今日、ぜひ「イースター物語」の台本を全部読んでね!

 

バレエの子達はお家で毎日の柔軟をやっていますか?

先生の家のカレンダーの今週の言葉です!

 

一日練習しなければ自分に分かる。

二日練習しなければ批評家に分かる。

三日練習しなければ聴衆に分かる。

(アルフレッド・コルトー フランスのピアニスト)

 

これはバレエなどの柔軟にも当てはまります。

ぜひ毎日、コツコツ頑張ってね!

 

今、先生達は一生懸命、みんなが家でも練習出来るように何が出来るか考えています。

楽しみにしていてね!

 

それが出来る前に、私本田より皆さまに 3つのチャレンジ を提案します!

 

 

 

チャレンジその①『本を読もうチャレンジ』


 

前々からみんなの国語力が気になっています。文章力のない話し方‼️

 

「あの、あれだよあれ!」…いや、何だよ、あれって。

 

「わーってなって、キャア〜」…いや、もはや言葉にもなってないよ。

 

そう。そこの君!!あなたですよ、あ・な・た❗️

そしてあなたも!!そこの本を読まない君!!

 

台本の読み合わせを一番初めにやった時にバレましたよね。

 

本を読んでいない人と読んでいる人で大きな差があったよね!

 

 

 

先生は心配になりました😔

 

そこで、前々からやりたかった事があります!それは〜〜〜📣📣📣

 

 

「本を読もうチャレンジ」〜〜〜‼️👏👏👏👏👏

 

 

…今、はー⁈なーんだ。とか、色々言いましたね!

 

いやいやいやいや。

 

このにっくきコロナで家にいなきゃいけないんだし、本をいつ読むの?

はい、皆さんご一緒に。

 

「「「今でしょ‼️」」」

 

 

いいですか?皆さんにはものすごーーく時間があります。

 

今、本をいっぱい読む事で、このヒマーな時間がとってもとっても有効な時間になるんですよ。

 

将来的にも本当に役に立つ‼️それは私が保証します。

 

チャレンジって何をすればいいのよ?

 

本を読めばいいのです。読んだ本のページ数を記録して下さい。

 

1ページにつき、1えりぽんポイント を差し上げます。

 

何?その得体の知れない微妙なネーミングセンスのポイントは⁉️

 

まぁ、そこはあまりこだわっていないので、気にしないで。

 

えりぽんポイントはこの通常練習お休み期間中、ずっと貯める事が可能です。

 

そして、合計ポイントが最終的に一番多かった人達名まで、ステキな賞品と交換します!

 

*マンガや辞書や図鑑は対象外です!

 

 

 

チャンレンジその②『読書感想文チャレンジ』


 

テーマ:「私が今、みんなに紹介したい本」

 

→友達が、自分が紹介した本を読みたくなるように紹介して下さい。

 

審査員(本田)が読んで、これはぜひ読みたい‼️と思う作品には 50えりぽんポイント

まぁ、読んでみようかな。と思う作品には 20えりぽんポイント

ふーん。という作品には参加賞として 10えりぽんポイント

を差し上げます。

 

そうです。参加さえすればポイントがもらえます。

 

どんどん紹介して下さい!

 

期間中は1日一冊まで紹介可能です。

ってことは、1週間で毎日応募したら、参加するだけで 70えりぽんポイント を獲得出来ます!

 

 

しかし!!ルールがあります!

 

*自分で読んだ本の紹介に限ります。

 

*もちろん、自分で書いて下さい。お母さんとかのお手伝いは絶対ダメです。

OKなのは、メールを上手くうてない小さい子が、自分が言った言葉をお母さんに代わりに書いてもらう事だけです。

 

*自分の言葉で紹介してね。本に元々のっている紹介文をそのままコピペはダメ。少し変えてもダメ。

 

*意味が分かる日本語を書いて下さい。

 

*長いのは良いけど、少なくとも200字程度は書きましょう。低学年は100字は頑張ろう。

 

 *マンガや辞書や図鑑はダメです。小説や伝記に限ります。

 

 

 

チャレンジその③『クイズに参加してポイントを貯めよう‼️』


 

毎日、5問ずつクイズを出します。

 

参加したい人はクイズの答え用フォームにて答えを送って下さい。

 

正しい答え1つにつき 1えりぽんポイント を、

 

そして全問正解者にはボーナスポイントとして 10えりぽんポイント を差し上げます。

 

期間中、毎日全問正解した人には最終日にボーナスポイントとして

50えりぽんポイント を差し上げます!

 

 

 

 

 

これからも色々とえりぽんポイントが獲得出来るイベントを考えます。

みんな、ふるって参加して下さい!!

 

最終的に獲得えりぽんポイント総数で

 

 

一位      ディズニーランドで使える商品券 5000円分 もしくは図書券 5000円分

 

二位     ディズニーランドで使える商品券 3000円分 もしくは図書券 3000円分

 

三位      ディズニーランドで使える商品券 1000円分 もしくは図書券 1000円分

 

その他、一定のポイントを貯めた人には参加賞を差し上げます!


3つのチャレンジ開始日は 4月15日(水)からです!

ひとまず、期間は 5月5日(火)までの三週間!

結果発表を 5月6日(水)(予定)におこないます!

※詳しいは要項は 明日15日より、こちらのブログにてお知らせします。

皆さん、頑張ってね~!

 

 

このお休み期間がいつまで続くかは分からないけど、みんなで楽しく過ごして乗り切ろう!

 

また、このゲームとは関係なく、私とメールでおしゃべりしたくなったら、いつでもメールを下さい!返信します🙋‍♀️

 

ラインでのやり取りを希望する人、お母さんのアドレスじゃなくて、私と直接やり取りしたい人、いつでも大歓迎です🙋‍♀️

 

ラインQRも送るので、お知らせ下さい🙋‍♀️

 

歌っている動画や踊っている動画を送ってくれても良いですよ!

ちゃんとアドバイスメールを送ります😊

 

とにかく、このAtスクールに通う人全員が無事に乗り切ってくれることを心から願っています‼️

 

みんな、頑張れ!!おーーーー!!😆

 

🎵 本田エリカ 🎵